life

2017年1月29日 (日)

髪は長い友と書く

まだ散髪した経験がない息子の髪。

D4a_1966
Nikon D4 / AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G

毛先なんかも含めて、
きれいなもんですな。
お父さんも昔は
キューティクルだと評判でしが…(遠い目)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

呉にも雪が降る

呉にも結構な雪が降りました。
しかし、広島市内はそれを上回る
記録的な積雪のようです。

つまり、この程度ですんでいるのか。
やっぱり、ここは南国なんですね。
かつてはプロ野球のキャンプ地だったわけだし。

息子に見せようと、帰り道に作った雪だるま。
冷たくないのかな。

D4a_1672
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

…と思ったら、やっぱり冷たくてびっくりした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017

あっという間に年が明けました。
2016年は怒涛の日々でした。
こんなに早く1年が過ぎるとは。

Img_7966
iPhone 6

ことしも頑張ります。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

年末の調整

もろもろ、年末の調整が必要なので、
書類を取りに、広島へ。

D4a_0337
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

本来はここで暮らすはずだったんだけどな。
でも、乳幼児を育てる面では
マンションの方が一軒家より寒くないし、
目も届きやすい。楽な部分も多々あり。
うーん、複雑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

39

いつの間にか39歳になっていました。
この1年が人生で最も激動の年でした。

D4a_0407
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2

仕事の合間に、家族にお祝いしてもらいました。
みんなのために、頑張りますんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

とり

食べ物だけが楽しみのような
ブログ記事になっていますが。

D4a_9460
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

呉といえば、焼き鳥屋は鮮魚がセット。
昼間の定食に刺し身もあります。
店を開いた人が島出身者だったから
この組み合わせが始まり、
やがてスタンダードになったとか。

悪くないんですよ。
この取り合わせ。焼き鳥屋だけに。
あ、トリ合わせね(ごめんなさい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

にくいね

2、3月の人生大転換後、
ライフスタイルが全く変わりました。

外食の機会もめっきり減ったわけですが、
お肉を食べたいという欲求は
以前より高まっています。

D4a_9163
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

久しぶりに広島市内の専門店で外食。
ああ、これこれ。コレを求めていたのです。

D4a_9161


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

母校

スタートダッシュは若者の特権。

Img_7632
iPhone 6

運動不足だというのに、
なぜここを走っているのか。
母校でのリレーマラソンに参加してきました。

1.5キロほどの周回コースなので、
ほぼ、ダッシュに近い。
周を重ねるたびに落ちるタイム…。

そういえば、入学して20年が経ちました。
最近、「あれから◯年」の
数字が大きすぎて、ビビっています。
もう少し、貫禄を付けて、
堂々と構えても良さそうなお年頃なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

3連休

当分もうないかな、という3連休。
何しようか、そう、まず自転車に乗って、
それから自転車に乗って、
最後に自転車に乗って…。
そう思っていた時期もありました。

しかし息子が風邪、
預けた先の実家で、妻、義父、義母に感染。
すっかりバイオテロの様相を呈してきました。

私までうつったらシャレにならん。
それなのに、喉が痛くなって
自転車は見合わせ。
妻を病院に連れて行って見合わせ。
家事に追われて見合わせ。

家族の幸せが一番大切だから…。ううっ。

D4a_8605
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ(Photo by 嫁)

小康状態見計らって、
カフェに行ったのが唯一の思い出かな。
いい写真が撮れたから、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

秋祭り

秋の例大祭に行って来ました。
広島市内ではそういう伝統行事に
赴く機会がなかったので新鮮でした。

D4a_8720
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

左右に振れるだんじりを支える男衆の脚。
世の中は縁の下の力持ちで動いている。
そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

apple | Bicycle | camera | entertainment | life | lum