« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

島の宝

ご縁があって、というか
お願いして島のみかん畑に
お邪魔してきました。

Dsc_5829
Nikon D7100 / AF-S Nikkor 18-200mm f3.5-5.6 VRⅡ

山の急斜面に石を積み上げて
広げてきた栽培地。
間近で見ると、先人の努力に
驚くほかありません。
景観を含めて宝だと思うのです。

Dsc_5855

トロッコも初体験。
これ、楽しい。
立派な観光資源になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

とり

食べ物だけが楽しみのような
ブログ記事になっていますが。

D4a_9460
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

呉といえば、焼き鳥屋は鮮魚がセット。
昼間の定食に刺し身もあります。
店を開いた人が島出身者だったから
この組み合わせが始まり、
やがてスタンダードになったとか。

悪くないんですよ。
この取り合わせ。焼き鳥屋だけに。
あ、トリ合わせね(ごめんなさい)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

にくいね

2、3月の人生大転換後、
ライフスタイルが全く変わりました。

外食の機会もめっきり減ったわけですが、
お肉を食べたいという欲求は
以前より高まっています。

D4a_9163
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

久しぶりに広島市内の専門店で外食。
ああ、これこれ。コレを求めていたのです。

D4a_9161


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

乗ってるかい

で、最近乗ってるの、ですって?
まあ、全然乗時間がないです。自転車。

Img_7702
iPhone 6

そんな休日の午後。
突然、エアポケットのように時間ができました。
すぐに音戸まで少し走ってきましたよ。

楽しかったけれど、坂が上れないですね〜。
集中力が続かない。でも、今はそういう時期。
また存分に走れるときは来るはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »