« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

母校

スタートダッシュは若者の特権。

Img_7632
iPhone 6

運動不足だというのに、
なぜここを走っているのか。
母校でのリレーマラソンに参加してきました。

1.5キロほどの周回コースなので、
ほぼ、ダッシュに近い。
周を重ねるたびに落ちるタイム…。

そういえば、入学して20年が経ちました。
最近、「あれから◯年」の
数字が大きすぎて、ビビっています。
もう少し、貫禄を付けて、
堂々と構えても良さそうなお年頃なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

朝鮮通信使

すっっっかり、ご無沙汰しております。
最近、こんな言い訳ばかり。
仕事と子育てに奮戦しております。
ほんと、それだけの毎日。

D4a_9036
Nikon D4 / AF Nikkor 80-200mm f/2.8

だから、こういう時間を見つけて、
島巡りができるのは、うれしい限り。
呉市下蒲刈町の朝鮮通信使再現行列。
たっぷり島の情緒に触れてきました。

D4a_9113

思えば、かつて長い間、
呉勤務は希望していたんだよな。
15年越しでかなったんだよな。
ただ、タイミングが最悪だっただけで。

もう少し、時間をつくれたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

3連休

当分もうないかな、という3連休。
何しようか、そう、まず自転車に乗って、
それから自転車に乗って、
最後に自転車に乗って…。
そう思っていた時期もありました。

しかし息子が風邪、
預けた先の実家で、妻、義父、義母に感染。
すっかりバイオテロの様相を呈してきました。

私までうつったらシャレにならん。
それなのに、喉が痛くなって
自転車は見合わせ。
妻を病院に連れて行って見合わせ。
家事に追われて見合わせ。

家族の幸せが一番大切だから…。ううっ。

D4a_8605
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ(Photo by 嫁)

小康状態見計らって、
カフェに行ったのが唯一の思い出かな。
いい写真が撮れたから、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

秋祭り

秋の例大祭に行って来ました。
広島市内ではそういう伝統行事に
赴く機会がなかったので新鮮でした。

D4a_8720
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

左右に振れるだんじりを支える男衆の脚。
世の中は縁の下の力持ちで動いている。
そう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

乗れてない

最近、雨が多い。
私が休みのときばかり。
自転車に乗れない言い訳にはもってこいです。

土日だって、ほとんど連休ではないのに、
休みの日は雨、勤務の日は晴れという具合。

お天道様には配慮していただきたいのですが、
「これで仕事しやすいだろ?」という
思し召しなのかもしれませんね。
そこはポジティブに考えましょう。

Img_7443
iPhone 6

第二音戸大橋のある風景。
こういう場所に自転車ですぐに来られる。
自分は呉に住んでいるんだな、って
実感するひとときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »