« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

久々喫茶

妻のご友人が遊びに来てくれました。
エーデルワイスで喫茶。
クリームパイが鉄板中の鉄板ですが、
きょうは別メニューも。
メレンゲとレモンが美味すぎる…。

D4a_7834
Nikon D4 / AF-S Micro-Nikkor 60mm f2.8

そういえば先週は広島でこんなの食べたっけ。

D4a_7800

何だか、これまでに増して
甘いモノを欲している気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

夏が行くよ

何もせぬまま、暑い暑い夏が過ぎて行きます。
今年は家族旅行以外、何にもしなかったなあ。
まあ、仕方がないと最初から割り切っています。

D4a_7395
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

そう言えば、少しずつ進んでいる離乳食。
正直な顔つきがかわいいです。

Img_1570


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

成長の跡

お盆を前に、24時間の帰省。
田舎の空は相変わらずきれいです。

D4a_7539
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

今回はやってみたいプロジェクトが一つ。
私の昔のアルバムを見た嫁が、
名シーン?をわが子で再現したら、と言うので、
やってみました。

D4a_75521

上がわが子で、下が38年前の私。
抱えているのは、どちらも私の母です。
こうしてみると、わが子は嫁似ですね。
時を越えたコラボをしてみると、意外に感慨深い。
次は何の写真でやってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

夏草や兵ども

わが家がすごいことになってます。
もう、アレしかない。

D4a_7533
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

芝刈り機をついに導入しました。
これまでレンタルでしのいできたのに。
これからは店の営業日に
自分が動けるとは限らないので、決断しました。

Img_1582

格闘すること1時間半。
少しはマシになったかな。
それにしても、芝は手間がかかるなあ。

D4a_7537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »