« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

100日

我が子も早いもので生後100日を迎えました。
全然、関心がなかったけれど、
記念イベントをしておかねば。
家族で集まって、お食い初めです。

D4a_6212
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

こらからも、食べ物に困らないよう、
お父さん、頑張りますから。

実家でも、あれこれと気を使ってもらって感謝。
やっぱり、人への感謝を忘れてはいけません。
最近、優等生的になっている自分。

D4a_6051

久しぶりに見た嫁のセンス。
どうして、自分には身につかないのだろう。

P5280603
OLYMPUS / OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm f/1.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

島を行く

縁あって通い続けた
島での仕事もクライマックス。
実にたくさんの表情を見られました。
特にかんきつの花の香がすごい。
冬になれば、果実の香りに満たされるんでしょうね。

D4a_5646
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

走るたびにルートが見つかります。
みなさんをお招きできるように
いろんなコースを覚えておこうっと。

D4a_5847


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

ダウン

仕事帰り、自転車の後輪がパンク。
仕方なく、サイクルショップに持ち込むと、
タイヤもリムテープもヘタっていると…。
思いがけず、高額出費。

帰宅後、iMacにつないでいる
バックアップ用HDDからカタカタと変な音…。
しかも認識してくれねえ。ご臨終ですな。
これはシャレにならない。また、高額出費。

こういう不運って、続くんですよね。
今度は何が待ち構えているのだろうか。

D4a_5601
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

上りたがり

仕事が一息つけて、
ようやく、ヒルクライム。近くの灰ケ峰です。
何とかと煙は高いところに上りたがりますからね。

Img_6956

斜度はともかく、ここは長い。
途中で脚を残そうが、使おうが、
最後はタレてしまいますね。
これだけの距離を上り続けるコースは
広島市内では天上山くらいかな。
上り続けている、って事実に疲れてしまうのです。

D4a_5579

ラムちゃんは、毛の生え変わり末期。
どんどん抜けていきます。
ああ、すっきりです。

D4a_5564

わが子は初めてのこどもの日。
すっかり忘れていました。
妻の間に合わせ作品で記念撮影。
喜んでくれて、ありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

島三昧

来る日も来る日も島。

Dsc_1979
Nikon D7100 / AF-S Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6 VRⅡ

しばらく、息子は寝顔しか見てませんね。
仕事が片付かなくて、
つくづく遅いなあ、と。

Img_6945
iPhone 6

帰宅後はラムちゃんが相手をしてくれます。

Img_6914

朝起きた瞬間から、この笑顔。
これが見られただけで、
きょうはいい一日ですわい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »