« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

最近、島を訪れる機会が多いです。
知らない話ばかりで、
いろいろと勉強になります。

D4a_5425
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4G VRⅡ

果実の収穫が終わるころに、
次の花がすでにスタンバイしています。
絶え間ない自然の営みですなあ。

D4a_5419

この一輪挿しがとにかく素敵。
島の風情を一層豊かにします。
仕事抜きで、ゆっくり滞在してみたい場所です。

D4a_5433


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

恒例の

たった、週に一度の更新なのに、
早速、遅れ始めました。
毎日、変化に富んでいるんですけどね。
早朝に起きて、仕事して、夜、ご飯食べて寝る。
文字にすると、これだけで終わってしまいます。
よく毎日、更新していたな、中身はなくても(爆)。

D4a_5377
Nikon D4 / AF Nikkor 105mm f/2.8

生まれた時は妻の系統の
顔立ちだと思っていましたが、
まつ毛が長い。
これはうちの特徴。
どこまで伸びるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

春を行く

いつの間にか、春になりました。
わが子のお宮参りです。
今のところ、スクスク。感謝、感謝です。

D4a_5266
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

いつの間にか、桜の見頃が過ぎていました。
じっくり愛でる気持ちの余裕が、まだ出ません。
もう少し、周囲を見渡せるようになったら良いな。

Dsc_1301
Nikon D7100 / AF-S Nikkor 18-200mm f3.5-5.6

休みではありますが、
仕事の用事も兼ねて、島へ。

「健脚の方ならどうぞ」と言われて、
調子に乗ってヒルクライムをしました。
が、吐き気はするし、アウターでは上れないし。
2カ月で2回目の自転車だからなあ。
すっかり、健脚ではなくなっていました。_| ̄|○

Img_6888_2

まあ、気分転換になりましたかね。
まだまだ、頑張らないと。
気合を入れ直す日になりました。

Img_6882_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

華は散らぬ

やはり、indigo jam unitは体全体で聞くべし。

Img_6844
iPhone 6

東広島でのライブに行ってきました。
最高でした。
だからこそ後悔しています。

仕事だのなんだのと言って、
2年間もライブから遠ざかっていたのだから。
そして、メンバーは今夏で活動休止…。

「次の機会に、行けたら行こう」。
そんな甘い考えは捨てなければなりません。
ライブに限らず、人生においてすべて。
not or neverですよ! そこのあなた! …いや、自分か。

Img_6852

会場は初めてindigo jam unitの
ライブを聴いた思い出の場所です。
あれから、9年も経つのか。

残響もすごくて、いつも以上にド迫力。
アルバム収録時からの曲の進化を味わいました。
特にundergroundが聞けて幸せ。鳥肌たちました。
そして、もはや別物にまで変貌を遂げた2✕2。
ツインドラムの掛け合いなどを間近で見ると、
アルバムの聞き方も変わってきます。

新譜とライブを楽しませてもらった10年間に感謝です。
今後の活動は決まってないという話でしたが、
メンバーの皆さんを応援します。

で、我が家の方ですが。

D4a_5247_3

ようやく、母子もやって来ました。
これで、少しは落ち着けるかな。
面倒な手続きは、まだいくつか残っていますが。

友人の奥様から、素敵なプレゼント。
手作りだそうです。使うのもったいない。
いや、でも心して使わせていただきます。

初めての花見もさせてみました。
満開の桜の下を歩いただけとも言います。

Img_6837

これから、あなたの目に
いろんな景色を焼き付けてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

定期更新のお知らせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
当面、このエントリーをトップに表示します。
新規エントリーはその下です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

安心してください。やめません。

2010年8月の開設以来、
私たち家族のどうでもいい人生を
毎日、記し続けた当ブログ。
内容は薄くても、毎日となれば、
それなりに思い入れも深まります。

なぜ更新し続けたのか。
それはみなさんに支えられたから。
という、キレイごとは置いておいて(爆)。

「ブログやるなら毎日更新よ」という
謎のミッションを嫁に課せられ、
こなすうちに習慣になりました。

しかし、これまで全く触れていませんでしたが、
10年に一度の人生の転機が、
1日のうちに、まとめてやってきました。
私たち家族の生活は大きく変わります。
例え、まとめ更新であっても、
私の力量では毎日は不可能です。

今後は更新頻度を改めます。
「随時」とすると、絶対放ったらかしにするので、
週に1回! …そうですね、毎週日曜日更新にします。

内容はこれまでと変わらず、
スーパーライトなので、お付き合いください。

なぜ、理由を言わないかって?
ネタにするからに決まっているじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »