« 新しい家族です | トップページ | お別れの季節 »

2016年2月21日 (日)

転機は一度に

わが子誕生の喜びに
どっぷり浸る時間がありません。

引っ越しになりました。
出生と同時に、転勤になったのです。
あ然とするしかない。

D4a_5143
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

というわけで、怒涛の1週間でした。
出生手続きに加え、家探し、
会社の手続き、車の定期点検の前倒しまで…。
夜勤前に一仕事も、二仕事も終える感じ。

特に難題は家探し。
仕事柄、居住が望ましい地区に
ラムちゃんたちと住める物件がない。
あっても、エレベーターなしで、
子どもを抱える妻にはつらい。

みんな一緒に住みたいけれど、
長期戦を覚悟しました。
とりあえず、単身で引っ越します。
たった1、2カ月だろうけど、
寂しくて仕方ないです。
世の単身赴任のお父さんは大変…。

妻が実家に里帰りをして、
僕も家にいる時間が少ない。
このままだとラムちゃんが
放ったらかしになってしまう。

そこで、僕とラムちゃんも
里帰りに同行してしまいました。
とりあえず、ここでなら、
ラムちゃんに寂しい思いを
させなくて済む。まずは一安心。

実は、ラムちゃんにとって
12年ぶりの実家ですが、
覚えていないでしょうね。
義父、義母とも同居になるので、
最初はかなりビビっていた様子。

Img_0789
iPhone 6

少し慣れたら、今度はわが子が退院。
つらい思いさせたと思います。すまぬ。

Img_0805

仲良くして、なんて言わないので、
少しずつ、気にならなくなったらいいな。

|

« 新しい家族です | トップページ | お別れの季節 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/64068617

この記事へのトラックバック一覧です: 転機は一度に:

« 新しい家族です | トップページ | お別れの季節 »