« 神業再び | トップページ | 県北ライド2 »

2016年1月 8日 (金)

県北ライド

車の修理とはいえ、
せっかく県北まで来たのだし、
夕方まで時間があるのだし。
走っちゃおうっと。

国道375号を南に下ってから
吉舎~甲奴~灰塚ダムをぐるり周回コースです。
あいにくの曇り空でしたが、
暖冬なのね、あまり寒くない。

ああ、相変わらず走りやすい。
体に染み付いた安全装置が
「そろそろ信号あるんじゃない?」と
語りかけてきますが、
いつまでたってもないのよね、これが。
不安になってきますよ。

午後になると、雲が厚くなってきました。
5度帯ウインドブレークジャケットが
この冬初めて、活躍しています。

Img_6399_2
iPhone6

昼食は甲奴の「わらべ」。
ざるそばを食べたいけれど、
さすがに体を温めたい。
山菜のかけそばに。

Img_6394

優しい、温かい。幸せ。
少し汗で濡れたウインドブレークジャケットも
囲炉裏で乾かしてもらいます。
これで帰りもすっきり!
…のはずだったのですが。

|

« 神業再び | トップページ | 県北ライド2 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/63408579

この記事へのトラックバック一覧です: 県北ライド:

« 神業再び | トップページ | 県北ライド2 »