« 県北ライド | トップページ | まだ走れる »

2016年1月 9日 (土)

県北ライド2

安田から灰塚ダムを目指します。
少し冷えてきたかな、と思ったら。
ポツリ、ポツリと雨粒が。

あれ、きょうは終日曇りなのでは?
ダムに到着する頃には、
小雨を超えて、本降りに近い。

ああ、もうビショビショになってきた…。
泥はねでお尻が冷たくなってくる。
防水ジャケットがあったので、
おしりに敷きます。
これで少しは冷えを防げる。

気温は標識を見ると9度くらい。
もう少し寒かったら、厄介でした。
今日ばかりは暖冬に感謝。
ウインドブレークジャケットも
上半身が濡れるのを防いでくれてよかった。

それでも下りは脚が冷たくて痛いし、
靴下は雨水をたっぷり吸ったようです。
心を閉じて、修行の心境で脚を回して
管理人さんの店に到着。

Img_6401
iPhone6

疲れた〜。
早速着替えたら、管理人さんから
貼るホッカイロのおすそ分け。
心まで温まります。
今年もありがとうございます。

こういう時、近くに気軽に立ち寄れる
入浴施設があればなあ、と思います。
三次のキラーコンテンツ君田温泉はちと遠い。

Img_6402

あーあ、ジャケットも泥だらけ。
早速、帰って洗濯しなきゃ。

|

« 県北ライド | トップページ | まだ走れる »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/63408691

この記事へのトラックバック一覧です: 県北ライド2:

« 県北ライド | トップページ | まだ走れる »