« MAEDA | トップページ | Lights »

2015年12月 7日 (月)

制覇

D4a_1194
Nikon D4 / AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8 + kenko teleplus 2X
(7月25日の横浜M戦)

遅くなったけれど、感動ありがとう。
サンフレが2年ぶりにJリーグ制覇。
この4年で3度目の栄冠です。
移動、資金力で関東のクラブに劣るのに、
この快挙は、驚異であり、奇跡です。

試合の日は、たいてい仕事なので、
今季の生観戦は2試合だけ。
でも、スカパーのJリーグセットで
少しはお金を投じたつもりです。
試合自体はすべて見たしね。

以前、書きましたが、
高萩、石原が退団した今季、
残留争いを覚悟していました。
プレシーズンマッチはボロボロ。
得点の形が見えませんでした。

一番の転機は、やはり4月18日の
FC東京戦でしょうね。
直前の2節で当時最下位だった
神戸、名古屋に連敗。
挙げ句に3戦連続ゴールなし。
それなのに開始1分で先制を許し、ジ・エンド。
そう思いました。
しかし、ドウグラスの突破から柴崎がゴール、
浅野が個人技でJ初ゴール。
新しい得点の形が生まれた試合でした。

D4a_1214

その後の快進撃はご存知の通り。
厳しい競争が、躍進の原動力だったそうです。
監督の手腕には頭が下がります。
もう一つの広島のプロ球団も
見習うべき点がたくさんあるのではないでしょうか。


|

« MAEDA | トップページ | Lights »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/62929918

この記事へのトラックバック一覧です: 制覇:

« MAEDA | トップページ | Lights »