« お留守番 | トップページ | しまなみ紀行2 »

2015年12月15日 (火)

しまなみ紀行1

久しぶりの連作です。

連休を利用して、尾道、今治ぶらり旅。
せっかくなので、自転車に乗りましょう。
大三島で海岸沿いを走ります。
平坦路はどこまでも心地よいです。
しかし、私の脳が欲するのはアドレナリン。

stravaで近くをルート検索してみると、
プロ選手の走行記録を発見。
鷲ヶ頭山というのか。
麓の教善寺から出発です!
…って、これは道が悪すぎる。

16

小石、砂利、落ち葉、果てはガラス片…。
危険区間が100メートルくらいは続きます。
気をつけようと思った矢先、
後輪にカツッ!という感触。
あれ、この経験はどこかで。
ほどなく、「シュサ―」という音が聞こえてきました。

11
iPhone 6

チーン…。
愛媛の山に来てまで、パンクとは。
今年後半だけで3回目です。
お祓いが必要なレベルですね。
凍える日じゃなかったのが幸いです。
チューブ交換して自転車に取り付けると、
今度は何かが引っかかって
タイヤが回らない。
頭は???が回っています。


|

« お留守番 | トップページ | しまなみ紀行2 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/63001731

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ紀行1:

« お留守番 | トップページ | しまなみ紀行2 »