« ツール・ド・ゆう3 | トップページ | ツール・ド・ゆう5 »

2015年11月25日 (水)

ツール・ド・ゆう4

激坂~下り~激坂~平坦~激坂の
起伏に富んだコースです。
今回も試走できませんでしたが、
YouTube動画を見たり、
昨年のStrava記録を見たりして、
コースプロフィールを自作。

Pb220328
OLYMPUS / OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f/3.5-5.6

「あと100㍍したら下りだから、
ここはしっかり踏んでもOK」、
「もう少し上りが続くからここは淡々と」etc.
ペース配分が楽になりました。

脚の合う相手がいないので、
前方を追って、かわす繰り返し。
時折、後からスタートした豪脚が、
軽々とken2たちを追い越します。
気にしない、気にしない。

路面が乾いているので、
下り区間も恐怖感を持たずに臨めました。
直後の竹林は、やはり笑ってしまう斜度。
無駄に息を上げたり、
筋肉を疲労させたりしないよう、
淡々と前方だけを見て進みます。

|

« ツール・ド・ゆう3 | トップページ | ツール・ド・ゆう5 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/62679874

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・ゆう4:

« ツール・ド・ゆう3 | トップページ | ツール・ド・ゆう5 »