« 気付きました | トップページ | MERIDA刷新2 »

2015年10月11日 (日)

MERIDA刷新

入院中だったMERIDAの治療完了。
管理人さんを急がせただけのような。

これまで105を使ってきましたが、
何度手入れしても、ギアがスムーズに
シフトしなくなります。
今回、思い切ってアルテグラに交換しました。

ハンドルを持っただけで、すでに軽い。
数百グラムしか軽量化していませんが、
サドルに跨れば、別の自転車のよう。
クランク交換が効果的なのかも。

Img_5777
(Photo by 管理人さん)

早速、田舎道を30kmテストライド。
この日は、前輪がふらつくほどの強風。
実力を試すには向いていませんが、
それでも、脚が回る回る。
きつい斜度も70rpmを下回りません。
軽すぎて何だかフワフワします。

しっかり自分のものになるように、
そして長く使えるように、
もっともっと、お手入れしなきゃね。


|

« 気付きました | トップページ | MERIDA刷新2 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/62061478

この記事へのトラックバック一覧です: MERIDA刷新:

« 気付きました | トップページ | MERIDA刷新2 »