« 掛頭山ライド1 | トップページ | 掛頭山ライド3 »

2015年8月24日 (月)

掛頭山ライド2

国道191号を右折して
県道115、307号に入ると、
八幡高原らしい景色が広がります。
トンボがたくさん飛んでるなあ。

たくさんの家族連れの姿。楽しそう。
二川キャンプ場を抜けて、
いよいよ、掛頭山に上ります。

ここまで一緒だったケーキ先輩に
「先に行っていいですか?」とお伺い。
私、坂を見ると見境がなくなるので。
一気に駆け上がります。

途中に分岐があるので、左へ。
しかし、すぐに道が悪くなります。
枝や葉が落ちすぎている。
ここは車が通ってないじゃん。
そしてすぐに下り始めます。

うーん、この道は違うわ。
さっきの分岐は右に違いない。

タイム計測をしていたので、
キャンプ場まで戻ります。
無駄足を使ってしまった。

気を取り直してGO。
最初は時速20キロ、疲れて16キロ、
最後はバテバテで10キロ。
特にラスト1キロ前後は
木陰がなくなったので、
暑すぎました。ぐったり。

先輩と合流して、
眺めのいいリフトへ。

Img_5582
iPhone 6

前から来たかっただけに、眺めは格別。

11896994_1701289533437118_206670976

先日までの雨で、
リフトまでは大きな水たまりの連続。
パンクを防ぐため、
この後、リム周りは拭いています。

念願の掛頭山制覇だ。

|

« 掛頭山ライド1 | トップページ | 掛頭山ライド3 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/61313928

この記事へのトラックバック一覧です: 掛頭山ライド2:

« 掛頭山ライド1 | トップページ | 掛頭山ライド3 »