« 戦いは近い | トップページ | 掛頭山ライド2 »

2015年8月23日 (日)

掛頭山ライド1

ああ、すっかり秋晴れ。

Img_5569
iPhone 6

ケーキ先輩と安芸太田町の
掛頭山に行ってきました。

往復115キロ。
アップダウン、アップダウン、アップダウン…。
何のエクササイズやねんと思うくらい
ひたすら上り下りを
繰り返してきました。

まずは湯来で先輩と合流。
坂は得意じゃないはずなのに、
ken2の無謀なリクエストに
いつも応えてくれる先輩。
ありがとうございます。

午前8時の木陰は肌寒い。
でも快調に戸河内ICに着きました。
本番はこれから。
国道191号を益田方面に向かいます。

Img_5566_2

深入山手前の深命水で一息。
年配のご夫婦らしき二人組が先客。
ところがこの2人、待っている当方に構わず、
何十本もペットボトルに水を入れ続ける。
酒でも仕込むんかいな。
人に迷惑を掛けてまで、
長生きしたいとは思いませんけどね。こちらは。

おっと。毒づくのはこれくらいにして出発。
これから先は、県内でも有数の苦手な道です。
道路はガタガタだし、穴だらけだし、
交通量は多いし、みんな速度を出すし、
車同士の追い越しで
対向車線にはみ出してくるし、
無限にアップダウンを繰り返すし。
あ、またグチになっちゃったよ。

|

« 戦いは近い | トップページ | 掛頭山ライド2 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/61313714

この記事へのトラックバック一覧です: 掛頭山ライド1:

« 戦いは近い | トップページ | 掛頭山ライド2 »