« 幸せのボロ雑巾2 | トップページ | 幸せのボロ雑巾4 »

2015年7月31日 (金)

幸せのボロ雑巾3

板鍋山は南北2コースのうち
北側の方が、斜度がキツイそうです。
平均10%。ラスト400mは20%前後。
ネ申の異名を持つ青い彗星さんでも
「脚をつきそうになる」とか、
「一度引き返した」とか。
そう聞くと、北側を行きたいよなあ(バカ)。

いざ、スタート。
2人の姿はすぐに消えます。構わん。
うーん、極楽寺で最もきつく感じる程度の斜度が
いきなり登場します。
少し緩くなったと思ったら、
すぐにまた別の急勾配か…。
ずっとその繰り返し。
しかし幸いにも、木陰が多いし、風も少しある。
斜度より暑さにやられやすいので助かります。
ひたすら淡々と、淡々と。

Img_5389
(Photo by 青い彗星さん)後から撮影です。

三差路を左折すると、ラスト400m。
自転車仲間が「板鍋地獄」と呼ぶ
コンクリート区間です。
インナーローでダンシング。
何の感情もわきません。
ただ機械のように回します。

Img_5395
これは本気のゴール

やっと着いた〜。
ちなみに「しあわせ坂」と言うそうです。
まあ、こんな坂を上ろうとするんだから、
ken2の頭の中は幸せなんでしょう。
ここは涼しい。まだ、あじさいが見頃でした。

Img_5396


|

« 幸せのボロ雑巾2 | トップページ | 幸せのボロ雑巾4 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/60911870

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのボロ雑巾3:

« 幸せのボロ雑巾2 | トップページ | 幸せのボロ雑巾4 »