« 避暑地 | トップページ | 江田島ライド1 »

2015年6月28日 (日)

切れる男

包丁を研ぐのが苦手です。
昔から、うまくいかない。

祖母が健在だった20年以上も前、
何度か教わった経験がありますが、
習得できませんでした。

わが家の包丁は切れ味が悪いままで
ずっと困っていました。
刃物店に研ぎを頼む時もありました。

これからも苦労したままだと困ります。
本当に自分には不可能なのか。
長年ほったらかしだった砥ぎ石と
真夜中に向き合います。

根気よく作業を続けていると…。
昔話に出てくる鬼ババみたいだな。

野菜の刃を当ててみると、
あれ?切れる。すんごい切れる。
なんで急に出来たんでしょうか。

意外とあっさり、
新しい技術を習得しましたとさ。
めでたし、めでたし。

Img_0126
iPhone 6 (Photo by 嫁)

|

« 避暑地 | トップページ | 江田島ライド1 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/60515181

この記事へのトラックバック一覧です: 切れる男:

« 避暑地 | トップページ | 江田島ライド1 »