« CX-3に3カ月乗ったから2 | トップページ | GT健診 »

2015年6月21日 (日)

CX-3に3カ月乗ったから3

それだけクリーンディーゼルは
プッシュされているわけです。
じゃあ、肝心の走りはどうなの?と。

1.5Lなのに加速に余裕が出ました。
高速やバイパスがとにかく楽なんです。

エンジン音も思った以上に穏やか。
低速や上り坂では、
ディーゼル独特の「ドロドロ」音がしますが、
それ以外の場面では、
ディーゼル車である事実を忘れるくらい。

BOSEサウンドシステム
(最後まで付けるかどうか悩んだ)の
クリアな音も妨げられず、
音楽を楽しめます。

ディーゼルと言えば、
「くさい、うるさい、遅い」。
かつてのイメージを完全に払拭したな〜。
次世代のパワートレインらしさを感じています。

P5170225
OLYMPUS / OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f/3.5-5.6

これだけ書いておきながら
写真のストックが尽きてしまった。


|

« CX-3に3カ月乗ったから2 | トップページ | GT健診 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/60514473

この記事へのトラックバック一覧です: CX-3に3カ月乗ったから3:

« CX-3に3カ月乗ったから2 | トップページ | GT健診 »