« 相席 | トップページ | CX-3に3カ月乗ったから2 »

2015年6月19日 (金)

CX-3に3カ月乗ったから

CX-3に乗り始めてほぼ3カ月。
感想をまとめてみましょう。
最初の感想は3、4月に書きましたが、
その後は…。

Img_2862
(Photo by たっかん先輩)

印象は変わっていません(キリッ)。
とにかく快適です。
ターボの加速感にも慣れたし。

まず、「コンパクトSUV」をどう感じるか。
正直に申しますと、
「少し小さくなったSUV」と言うより、
「少し大きくなったコンパクト」です。
そもそも、比較対象が少ない車種だし、
自分は他社との乗り比べもしていないし。

というわけで、評価基準は、
「乗り換える前の車」なんですよね。
セダンからの乗り換えだったり、
SUVからのダウンサイジングだったりすると、
「荷物が入らないじゃないか」と思うでしょう。

わが家はマーチだったので、
「少しは載るようになったな」という印象。
以前も書きましたが、
自転車は縦置きできません。
これは仕方ない。デザイン優先。


|

« 相席 | トップページ | CX-3に3カ月乗ったから2 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/60514374

この記事へのトラックバック一覧です: CX-3に3カ月乗ったから:

« 相席 | トップページ | CX-3に3カ月乗ったから2 »