« 新尾道紀行3 | トップページ | 夜明けライド »

2015年5月25日 (月)

SとC

「何やっとんじゃ!辞めてしまえ!」か。
「諦めるゲーム差じゃない!まだ巻き返せる」か。
え、僕はどう思っているのか? そうですね。
「今年のオープン戦は長いなあ」かな。
どのチームの話か、伏せますが(爆)。

投手が1失点で抑えても1点差負け。
打者が8点取っても1点差負け。
歯車が噛み合わなさすぎて、
むしろ逆に歩調があっているのでは?

「今年は優勝する」って言っていたのにね。
昨年、最後まで上位争いした心身の疲れなのか。
加えて、監督が1年生、チームも「優勝候補」1年生。
まだまだ未熟でしたね。

一方の、もう1チーム。
今季もまた主力が抜けて、
春のプレシーズンマッチは最悪。
「残留争いするかも」と、
真剣に覚悟していたのに、
24日現在、暫定2位。
暫定でなくても3位以上。
最終結果がどうであれ、この段階で
ここまで勝ち点を伸ばせた事実に
ただ、ただ驚いています。

選手の入れ替わりは激しいのですが、
覚醒してもらわなければならない、
我慢して使い続けた選手が、
芽吹きつつあります。

やっぱり、長い目が必要だと痛感するのです。
前者のチームも昨季まで、そういう姿勢でした。
もう目先の勝利を追うのは虚しい。疲れました。
伸ばしたい選手をどんどん使ってほしい。
今、望むのはそれだけです。

さすがに一言物申したくなりました。

|

« 新尾道紀行3 | トップページ | 夜明けライド »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/60122668

この記事へのトラックバック一覧です: SとC:

« 新尾道紀行3 | トップページ | 夜明けライド »