« 5から6へ。 | トップページ | 5から6へ。その3 »

2015年1月31日 (土)

5から6へ。その2

アドレスを設定できるのは、
「メール、メッセージのどちらか」。
ソフトバンク経験者には、
その考え方が難しいのです。
別々のアカウントが使えたから。

店に駆け込んで、教えてもらう羽目に。
1時間、いじってもらった挙句、
結局、リセットしちゃいました。

よく考えたら、メールアプリの
新規アドレスは必要ないですよね。
Gmailを設定すればいいんだし。
所有アドレスが減って、むしろ、すっきり。
なんで分からなかったかなあ。頭もすっきり。

しかし、苦難は続きました。
嫁との情報共有です。
カレンダーや写真などは同期、
ブックマークや連絡先は非同期。
ですが、リセットした際に同期設定がONになれば…
混在する羽目になりますよね。
全部削除して、バックアップから復元、手直し。

それなのに、今度は
「この際きれいにしたかった」(嫁)と、
ブックマークをばっさり削除。
おいおいおい、同期を外してからにしてよ。
長年集めてきたken2のお気に入りまで消えます。
iMacとも連動させているので、こちらも全滅。
目の前が真っ暗、いや真っ白か。

しかし、PCの常用ソフトがSafariではなく
Chromeだったのが幸いしました。
ChromeからSafariに移して、iPhoneも復元。

いろんなリスクがある。疲れました。

D4a_1997r
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2

|

« 5から6へ。 | トップページ | 5から6へ。その3 »

apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/58755080

この記事へのトラックバック一覧です: 5から6へ。その2:

« 5から6へ。 | トップページ | 5から6へ。その3 »