« 三連休:京都編3 | トップページ | 三連休:京都編5 »

2014年12月 1日 (月)

三連休:京都編4

2日目。外は土砂降り。
昨日、主だった観光地に行けてよかった。
本日は少しディープに行きましょう。
と言っても、有名な「喫茶チロル」と「上田製菓」。

D4a_8571
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2

上田製菓は、ヨーロッパ企画主宰の
上田誠さんの実家。ファンには有名です。
チロルはメンバーが集う場所で、
作品のロケ地、モデルでもあります。

D4a_8575

あ、何だ!この「ノート」は。
メンバー直筆書き込みと
ファンのエールがびっしり。
これは読むだけでファンは満足です。

D4a_8580

時間はまだモーニングでしたが、
イタリアンスパゲティとカツカレーを注文。
「タクシードライバー祇園太郎」で
フィーチャーされていたのは、
厚切りカツカレーの方だった…。
でも、これで十分。
もうこのまま帰ったとしても悔いなし。

すでに満足していたら、
まさかの上田誠さんご来店。
夫婦で勝手にドキドキものです。
打ち合わせらしく、邪魔しちゃ悪い。
遠慮していたのですが、店の方から助け舟が。
「この人たち広島から来たって」「写真、撮ってもらったら?」
え、ええ? そんな…。いいんですか?
大チャンスなので、お言葉に甘えました。
お忙しい時にすみませんでした。
ご丁寧な対応の数々に、ただただ感謝です。

D4a_8589

すっかり舞い上がりつつ、上田製菓。
こちらでも親切な対応をしていただきました。
ラスク、買いましたぞ。お腹も心も満腹です。


|

« 三連休:京都編3 | トップページ | 三連休:京都編5 »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/58130622

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:京都編4:

« 三連休:京都編3 | トップページ | 三連休:京都編5 »