« 三連休:京都編1 | トップページ | 三連休:京都編3 »

2014年11月29日 (土)

三連休:京都編2

そのまま歩いて東福寺へ。
紅葉が最盛期=人がすごい。
通天橋は身動きが取れませんでした。
写真スポットは順番待ち。

D4a_8390
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

きれいに撮れるのですが、
人と同じだし、きれいなだけ、
ただ撮っているだけになるなあ。
写真とは何かという根源的な問いに
直面しちゃってますけど。

D4a_8396

D4a_8468

きょうはとにかく歩いてばかりで
いなりずし6個とうどん一杯を夫婦で分けただけ。
スイーツがないじゃない。
で、スフレで有名な「六盛茶庭」。
1時間以上は待ちましたかね。

D4a_8482

さあ、来ましたよ。
「すぐにしぼむので、写真はお早めに」です。
撮っている間にも小さくなっていく~。
あっという間に食べちゃいました。
なんという儚さ。
歴史の中心でありながら、
歴史に翻弄された京を映しているようで、
味わい深さが増しますなあ。


|

« 三連休:京都編1 | トップページ | 三連休:京都編3 »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/58117717

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:京都編2:

« 三連休:京都編1 | トップページ | 三連休:京都編3 »