« ツール・ド・ゆう参戦記1 | トップページ | ツール・ド・ゆう参戦記3 »

2014年11月25日 (火)

ツール・ド・ゆう参戦記2

自分への不満と不安はあれど、
会場入りして着替えを済ませます。
今回は、新兵器を持参しました。
KOOFUのWG-1です。

Pb230406
iPhone 5

今まで使っていたヘルメットは
耐用年数を超えたと思うし、
バイクとの接触で転倒もしました。
不安はできるだけ払拭しておきたい。
そこで管理人さんに注文しておきました。
小さくなったし、色も形もカッコイイ。

Pb230408
Olympus / OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f/3.5-5.6

きょうの気温は低いけれど、いい天気。
きっとレース中は暖かいはず。
これなら半袖、半パンでいけます。
この時季は、服装の選択が
一番悩みますが、楽でした。

でも、大会は銭壺山頂上近くの
ふれあいパークで受け付けした後、
スタート地点に向けて下山する仕組みなので、
防寒着も必要です。
って、あれ?ウインドブレーカーしかない。
長袖とかアンダーウェアを忘れとる!
仕方ない。着ていたジャージを流用するか。カッコ悪い。

Pb230413

コースは、全体的に日陰なので、
先日の雨が全然乾いていません。下山が怖い。
スピードを上げていないのに、
後輪が滑って、一度コースアウトしました。

さて、懸案の左足中指。歩くのも痛い。
ここで、たっかん先輩から
以前もらっていたスプレーが効きます。

Imgp1255

3回くらいしか使えないサンプルですが、
効果は劇的。これなら行ける。


|

« ツール・ド・ゆう参戦記1 | トップページ | ツール・ド・ゆう参戦記3 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/58103054

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・ゆう参戦記2:

« ツール・ド・ゆう参戦記1 | トップページ | ツール・ド・ゆう参戦記3 »