« ツール・ド・ゆう参戦記4 | トップページ | 三連休:京都編2 »

2014年11月28日 (金)

三連休:京都編1

ずっと都市伝説だと思っていた
サンレンキュウが自分にも巡ってきました。
盆と正月に次ぐ、一大イベントです。

そうだ、京都へ行こう。

D4a_8263
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

2日連続4時間睡眠のまま到着。
曇りがちでしたが、だんだん晴れてきました。
明日は雨の予報なので、
きょう回れる所は行っておこう。

京都は紅葉真っ盛りですが、
狙って行ったわけではありません。
休みと最盛期が重なっただけ。
こんなに人が多いのは、
自分にとって想定外です。

行く先々で中国語が飛び交って、
なんだか外国に来たみたいでした。

まずは冒頭の写真の伏見稲荷大社へ。
「いなり、こんこん、恋いろは」で
予習してきたもんね。
でも関連グッズは、ほとんどなかった…。

D4a_8270

D4a_8295

壮観だけど、どこまで続くんだ、鳥居。
途中の休憩所で昼食です。
ここはやはり、いなりずしと、きつねうどん。
雰囲気で味わいも3割増し。

D4a_8316
Nikon D4 / Carl Zeiss Planar T* 50mm f/1.4 ZF

まだまだ上へと道は続きますが、引き返しましょう。
鳥居のない道は人があまりいないし、
それなりに写真スポットもあります。

D4a_8337

D4a_8361


|

« ツール・ド・ゆう参戦記4 | トップページ | 三連休:京都編2 »

camera」カテゴリの記事

コメント

紅葉の京都・・・。
行ってみたいですねshine

投稿: ミヤンビック | 2014年11月29日 (土) 07時54分

ミヤンビックさま

はい。行ってよかったです。
でも本当に、人混みに疲れました。

投稿: ken2 | 2014年12月 2日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/58117712

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:京都編1:

« ツール・ド・ゆう参戦記4 | トップページ | 三連休:京都編2 »