« D4復活 | トップページ | 食べあるき »

2014年10月18日 (土)

D4とD4s

そうそう、D4の修理中に
別口でD4sをお借りする機会を得ました。
発売当時はスペックを見て、
「あまり変わらないな」と、
ほっとしていました。それなのに…。

高感度性能が確実に
上がってるやんけー。

それから巷では、ずい分と指摘されて、
自分でも本当は分かっていた
黄色転びも改善されています。
(○十万も出したのだから、
欠点は素直に認められなかった…)

どれくらいか?
私(素人)が見ても分かるくらいです。
ま、高感度ノイズに関しては、
27インチiMacで鑑賞すれば気になる、という
レベルだと自分を納得させています。

よせばいいのに、
ちょっと撮り比べてみたりして。

7485
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2

3425
Nikon D4S / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

これくらいならセーフ^^;
って、レンズが違ったら意味ないじゃん。
んー、私ってバカ。

|

« D4復活 | トップページ | 食べあるき »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/57748236

この記事へのトラックバック一覧です: D4とD4s:

« D4復活 | トップページ | 食べあるき »