« 湯来ヒルクライムを前に(天上山) | トップページ | きょうも頑張りました »

2014年9月10日 (水)

湯来ヒルクライムを前に(天上山)2

日頃は極楽寺を走っている私。
6キロを過ぎてからが魔の区間です。

そう、ダレてくる。
いつも走っている距離を越えると
集中力が下がってきます。
疲れている自分に飽きるというか。

Img_4083
iPhone 5

そんな苦悩を越えて
たどりつく8.5キロからの下り区間。
追い越し禁止とは言え、
疲れた体にはまさに
ボーナスステージですよ。

しかし、それは落とし穴。

Img_4079

カーブとグレーチングの連続。
スピードを落としたいところで
グレーチングが現れるから、
タイミングを間違えると、
ブレーキでロックしてしまいます。

多少、タイムを犠牲にしても
僕は安全優先で速度を落とします。

実業団やプロではないし、
元気に帰るまでがレースだから。
もっと言えば、翌日きちんと
仕事をこなすまでがレースだから。

ということは、下り前の8.5㌔で
勝負は決まってしまうのか?

|

« 湯来ヒルクライムを前に(天上山) | トップページ | きょうも頑張りました »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/57345050

この記事へのトラックバック一覧です: 湯来ヒルクライムを前に(天上山)2:

« 湯来ヒルクライムを前に(天上山) | トップページ | きょうも頑張りました »