« 祝いの席 | トップページ | 船の席2 »

2014年7月 6日 (日)

船の席

深夜勤明け。何で船に乗っているんでしょ。

昨日の祝いの席で、新郎新婦さんに
「明日は何します?」と水を向けてみました。
「しまなみサイクリングが最高ですよ」と
誘えたらいいなと、思ったのですが。

すでに釣りの約束があったらしくて。
ちゃっかり同乗となりました。

P7060674
Olympus / EM-5 OM-D / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f/3.5-5.6

そして来ました。オニカサゴ。
タコ、イカにつづいて、
ゴカイ釣りでこの釣果。
自分の腕を勘違いしてもいいかな〜?

ヒレに毒があるそうなのですが。
それを踏まえて、
「もっと顔と魚を近づけて」と
嫁からリクエスト。
新手の保険金狙いか。

個人的には満足な釣果ですが、
こんな邪魔者も。

P7060676_2

そして、なぜかがっちり仕掛けを
殻に食い込ませてくる牡蠣。
何度も同じ目にあいました。
引っかかたのではなく、
食いついているとしか思えない。

P7060669

|

« 祝いの席 | トップページ | 船の席2 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/56745865

この記事へのトラックバック一覧です: 船の席:

« 祝いの席 | トップページ | 船の席2 »