« ヒルクライム連戦 | トップページ | わたしもカゴに入りたい »

2014年6月13日 (金)

プチ自慢

健康診断の結果が帰って来るこの時期。
テスト結果の見せ合いのような
雰囲気が流れるひとときです。

僕は自分のを見せて、
人のも見たいタイプ(嫌ですね〜)。
これだけ自転車に乗っているのだから、
さすがに悪い数値はありません。
そして、一番知りたいのは「塩分摂取量」。
「1日10グラム未満」が目標なのだとか。

まわりには達成者はいませんでした。
え、僕ですか。はい!5.6グラムでした〜。
「あー、はいはい」という
周囲のリアクションはお構いなし。

嫁に「通ぶっとる」と毒づかれながらも、
塩、醤油、ドレッシングなどの、
調味料はあまり振りかけないもんね。
最近は、ポテチの量も減らしたし。

Img_0371

ただ、糖分摂取量まで対象項目になったら、
それは全然、自信ないな。

|

« ヒルクライム連戦 | トップページ | わたしもカゴに入りたい »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/56500292

この記事へのトラックバック一覧です: プチ自慢:

« ヒルクライム連戦 | トップページ | わたしもカゴに入りたい »