« 桜を追いかけて | トップページ | お陀仏ツーリングお知らせ2 »

2014年4月10日 (木)

お陀仏ツーリングのご案内

当ブログ初めてのツーリング告知です。

13日(日)、
廿日市の極楽寺、湯来の阿弥陀山、天上山という
ありがたい名の山々をヒルクライムする
昇天ツアー「お陀仏ツーリング」を企画しました。

コースはこんな感じ↓

午前10時、広島市の五日市駅(北口)発。
午後5時くらいに、こころのマクドナルドに戻れれば
理想的かな、と思います。

極楽寺を上って、七曲峠から湯来方面に下り。
アグリファームでジェラートタイム。
阿弥陀山に上がって、引き返します。
昼ごはんは湯来の「OKOじゃ」を予定しています。
しかし、混雑するようなら、
コンビニでの買い食いに変更を考えます。

その後、天上山に上って、
不明峠からこころ方面へ戻ります。
途中で、パン屋などに寄る時間を設けたいと思います。
約85キロ。獲得標高は2300メートル!

今のところ、天気が怪しいのですが、
結構、決行(のつもり)です。
ただ、下りは路面も滑りやすいし、
車も通るので、スピードは制限してください。
一応、防寒対策もお願いします。

迷いやすい個所もあるので、
明日もまた当ブログで情報を追加します。

|

« 桜を追いかけて | トップページ | お陀仏ツーリングお知らせ2 »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/55723857

この記事へのトラックバック一覧です: お陀仏ツーリングのご案内:

« 桜を追いかけて | トップページ | お陀仏ツーリングお知らせ2 »