« 再開 | トップページ | ディープな世界 »

2014年4月 7日 (月)

お手入れ

芝生も新芽の季節になりました。
ほったらかしだったけれど、
ちょっとはお手入れしましょうかしら。

Img_3602
iPhone 5

エアレーション。
穴を開けて、空気を入れつつ、
根を切って再生を促すそうです。

足で踏み込むだけで穴を開けられる、
専用の「スパイク」もあるけれど、
どのくらいの効果があるか分かりません。
購入は見送り。なので…。

Img_3608

打つべし、打つべし、打つべし!

いやあ、しんどい。
スパイクで踏み込む作業より
100倍は手間が掛かってますね。
呪いのわら人形なら、
100人分の致死量に達してますわ。

でも、1週間前に作業した場所は
他と比べて明らかに、新芽が出ています。
へえ、やってみるもんですね。

ちなみに作業中に、こんな光景が。

Img_0002
Olympus OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm f3.5-5.6

|

« 再開 | トップページ | ディープな世界 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/55700115

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れ:

« 再開 | トップページ | ディープな世界 »