« film life | トップページ | 花盛り »

2014年4月 2日 (水)

Oh!大瀬良!

注目のドラ1大瀬良大地投手の
デビュー戦に行ってきました。
いつもより写真多めでお送りします。

D4a_3936
Nikon D4 / AF Nikkor 80-200mm f/2.8 / Kenko 2X TELEPLUS

スタンドから熱視線。
ファンのユニホームでも
「OHSERA 14」 が目立ちました。

注目の第1球。渾身のストレート。
あ〜、それなのにピントが甘い。

D4a_3957

評判通りの好青年ぶりです。

D4a_4041

ホームランを放ったエルドレッドを出迎え。

D4a_4017

7回2失点。噂に違わぬ力を感じました。
ただ、高めはやはり痛打されています。
そのあたりの対応が課題なんですかね。
小手先の技術にとどまらず、
パワーアップで克服してもらいたいです。

一方、チームで昨季との違いを感じたのが守備。
菊池の守備範囲はどこまで広いのでしょう。
俊足を飛ばして打球に追い付くだけでなく、
捕球から送球までが、とにかく速い。
というかパワフル。スケールが違います。

今度は菊池だけをレンズで追ってもいい。
それくらいの価値はあります。

D4a_4029

えっ?試合ですか。
六〜十回はヒットが出ないし、
チャンスで4併殺と大凡戦。
追加点が奪えず、大瀬良の勝ちも消えました。

D4a_4300

お寒い試合を一振りで終わらせたのが堂林。
2ストライクと追い込まれた後も、
我慢して低めを見極めました。
彼は、絶好調かと思うと、
バットにかすりもしなくなります。
本当に、よく分からない選手。
選球眼が上げれば、すごいと思うのですが。

そう言えば、大瀬良と堂林は同学年か。
若いコンビが今年のカープを
引っ張ってほしいですね。

|

« film life | トップページ | 花盛り »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/55623197

この記事へのトラックバック一覧です: Oh!大瀬良!:

« film life | トップページ | 花盛り »