« 足元から | トップページ | 飛ばしたい »

2014年2月19日 (水)

ほ〜イール

自転車小ネタ続きます。

いかに楽しい趣味か、って
偉そうにいつも語っています。
でもね、知らない基本の方が多いです。
まさか、固定ローラー専用タイヤがあるなんて。

Img_3478
iPhone 5

確かにちびたタイヤの粉末が目立っていたんです。
そこで交換してもらうため訪れた
サイクルショップで悲劇が…。
チューブが破裂!いや〜、ビビった。
爆音で耳が一瞬聞こえなくなったもんね。

路面と違って、大変な熱を持つので
劣化した可能性もあるそうです。
タイヤをいちいち交換するのは、かなり面倒。
そこで、ホイールを含めた後輪一式を導入しました。

いや〜、重い。というかDuraAceが軽いのねん。
それでも負荷がかかる方が練習になるので、
結構気に入っています。


|

« 足元から | トップページ | 飛ばしたい »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/55111090

この記事へのトラックバック一覧です: ほ〜イール:

« 足元から | トップページ | 飛ばしたい »