« しまなみで逝く | トップページ | 佐柳島猫巡り1 »

2014年1月19日 (日)

しまなみの余韻

自転車の旅は、ゴールの時点で
目的を達成しています。
すでに充実感に浸っているので、
そのまま引き返してもいいくらい。

ここから先はすべて、ご褒美タイム。
さらに楽しい時間が待っているとは。
一度の旅で二度おいしいのです。

自転車以外なら、そうは行きません。
到着してからがメーンイベントですからね。

道後温泉で汗を流しました。ああ、最高。
体がほぐれて、疲れも癒されます。
夕食は酒蔵が運営する「にきたつ庵」。

D4a_1219_2
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2

地ビール、うますぎるので、危険。

P1120598
OLYMPUS / OM-D EM-5 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm f/1.8

D4a_1234

酒粕を使った卵焼き、
酒粕ドレッシングのサラダ・・・。
日本酒をおいしく「食べる」工夫が素敵です。

D4a_1242

こちらは日本酒の飲み比べ。
日本酒度+8の純米吟醸大辛口
35%精米、生貯蔵の3種類。
ちょっとシャッフルして、
味利きしてみました。
全部、外しましたけど、何か?
「おいしい」って分かればいいんです(強弁)。

P1130745

旅の終わりには、香川でうどんまで。
おか泉の名物「ひや天おろし」。
うんまー。
なぜ、香川に行ったか?それは。ふふふ。

|

« しまなみで逝く | トップページ | 佐柳島猫巡り1 »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/54635066

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみの余韻:

« しまなみで逝く | トップページ | 佐柳島猫巡り1 »