« 同窓会7 | トップページ | きらら浜サイクルミーティング »

2013年12月 8日 (日)

サンフレ連覇ありがとう

こんなに早く、昨年の感動を
もう一度、味わえるなんて。

サンフレッチェ、ありがとう!
言いようのない喜びが
体に沸き上がってきています。

Img_3214
iPhone 5

当日は夜勤だったので、
前半だけ、パブリックビューング。
ホームで観戦しているような
興奮を味わえました。

今季はラスト2戦で首位と勝ち点5差。
正直、きついかなと思いました。
そもそも、開幕前に王者サンフレの
連覇を予想する声も少なかった。
「大した補強もなく心もとない布陣」との
指摘もありました。

だから、最終盤まで優勝を狙える
位置にいた事実だけで、もう満足していました。
でも、チームは優勝を諦めていなかった。
その姿勢を学びたいです。

今朝の中国新聞に
森崎和幸選手の手記があります。
読んで驚きました。
王者のメンタリティーは
ここまで選手を変えるのかと。
ビジネス論としてみても、
示唆に富んでいます。

Img_3223_2

今季はまだ、天皇杯も残っている。
応援し続けます。
まずは、新聞とテレビをはしごしなきゃ!

|

« 同窓会7 | トップページ | きらら浜サイクルミーティング »

life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/54183759

この記事へのトラックバック一覧です: サンフレ連覇ありがとう:

« 同窓会7 | トップページ | きらら浜サイクルミーティング »