« サンフレ優勝報告の報告 | トップページ | 夜の大運動会 »

2013年12月16日 (月)

大島一周駅伝

あの屈辱から1年。
リベンジを誓って1年。
そして案の定、何の上積みもなく過ぎた1年。

Img_3239
iPhone 5

性懲りもなく、行ってきました。大島一周駅伝。
昨年に続き、華の3区(勝手に命名)を走りました。

といっても、待っている時間の方が圧倒的に長い。
準備運動しているときは、
ほかのランナーに目がいきます。
みんな本格的だなあ(当たり前)。
この中で僕が一番遅いんだろうな。
お、この人は僕と同じくらいかも、と
勝手に親近感を持っていたおじさんが、
ぜい肉のないムキムキの身体だったり。

しかし、ことしで3回目の参加です。
もうね、慣れました。そういう環境。
いたたまれない、恥ずかしい気は起きません。
堂々としたもんです。態度だけ。

わがチームは、若人が快走して、
積み上げてくれた1区の貯金を
2区以降のおじさんが食いつぶす構図。
ここ3区はいきなりの上りです。
昨年は躊躇してしまったので、
今年は恐れずに突っ込みます。

しかし、この日一番の誤算は気温。暑い…。
せめて手袋でも外そう。
応援してくれた上司にパス!

二人に抜かれたうえ、
中継点手前で、さらにもう一人の足音が。
全力スパートで、何とか死守。
タイムは下から2、3番目かな。
最下位じゃなかった。ほっ。

夜勤のため、仲間のゴールを見届けられずに帰還しました。
く〜、3回参加して、一人も抜けてない。
来年こそは…。と今年も記しておこう。


|

« サンフレ優勝報告の報告 | トップページ | 夜の大運動会 »

life」カテゴリの記事

コメント

駅伝・・・。
楽しいですよねshine
私も以前・・・。
24時間駅伝にチャレンジしたことがありますwink

投稿: ミヤンビック | 2013年12月19日 (木) 09時25分

ミヤンビックさま

レスが遅くなってごめんなさい。
楽しいというか、必死というか。
24時間は真似できませんね(^^ゞ

投稿: ken2 | 2014年1月 5日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/54269679

この記事へのトラックバック一覧です: 大島一周駅伝:

« サンフレ優勝報告の報告 | トップページ | 夜の大運動会 »