« 生誕 | トップページ | 同窓会2 »

2013年12月 1日 (日)

同窓会

湯来ヒルクライムに行かずに
何をしていたか?
大学の同級生との旅行を楽しんでおりました。

広島駅で待ち合わせると、
いきなり一人遅刻。
まあ、言い訳を聞きましょうか。
ほほう、前夜に深酒ですか。
でもって、二度寝をしましたか。
そんで?荷物を用意してなかったとな。

逆にすがすがしいわっ。

そんな話も笑いながらできるのは
古くからの友人だからこそ。

向かった先は、そばの神がおられる
北広島町(旧豊平町)の雪花山房達磨。

D4a_9356
Nikon D4 / AF-S Nikkor 24-120mm f/4 VR

午前11時半にして、「本日の受付終了」!
悔しいので建物だけでも拝んでいくか。
最近、NHKで特集されたばかりなんですよね。
しかも、ここを離れるという話まで紹介されるし。
長時間の待機は覚悟はしていましたが、
予想を上回るとてつもない人出でした。

車のナンバーも全国各地から。
47都道府県そろうんじゃない?という勢いでした。
再びここで神の味を楽しむ機会があるかどうか。
ちょっと弱気になりました。

|

« 生誕 | トップページ | 同窓会2 »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/54123560

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 生誕 | トップページ | 同窓会2 »