« オレンジライド2013④ | トップページ | オレンジライド2013⑥ »

2013年11月21日 (木)

オレンジライド2013⑤

ここからは写真も記憶もあまりありません。
第3AS出発後、ついに雨が本降りになりました。
ウインドブレーカーとナイロンのハーフパンツを
着込みます。
昨年はもっと土砂降りでしたが、
今年の方が気温が低いので、つらい。

R0013561

おまけに強烈な向かい風。
30㌔前後だった時速は20㌔まで落ちます。

ここで事件が起きます。
この日を含め、これまで楽しく一緒に走ってきた
K先輩の様子がおかしい。
全然、速度が落ちないのです。
風が吹きつけるたびに、
ガツーンと距離が離れてしまう。
蒲刈に戻るころには2分程度は差がついていたでしょう。
もう姿見えないし。

R0013566

いつの間に、そんなに脚を鍛えたのですか。
O先輩とショックを受けまくります。
実は、K先輩、最近カンパのホイールと、
チューブレスタイヤに変えていたのです。
「グリップ力が増したのが分かる」と
言われていましたが…。
まさか、ここまで差がつくとは。

「パンク時にクリンチャーの方が修理しやすい」。
そう思って、チューブラーやチューブレスについて
まじめに考えていませんでしたが、
考えを改めた方がいいかも。

R0013571

島の北側に入ると、風も収まり、
ほっと一息…って、今年はこの坂が追加されたのかー!
島の真ん中を縦断する農道です。
島のツーリングは平坦が多いイメージですが、
内陸って、坂が多いんですよね。
すっかり体力を失って、もはや敗残兵状態。

R0013574

ゴールではお決まりのぐったりポーズです。

|

« オレンジライド2013④ | トップページ | オレンジライド2013⑥ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/53973527

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジライド2013⑤:

« オレンジライド2013④ | トップページ | オレンジライド2013⑥ »