« 笑撃の連休 | トップページ | 遊んだ後は »

2013年10月24日 (木)

迷子ライド(阿弥陀山)

ここは…魔界?

Img_3105
iPhone 5

いったいなぜ、こんな目にあっているのか。

話は2時間ほど前にさかのぼります。
はっちそん先輩と湯来、阿弥陀山方面を
目指して走っていました。
先輩は速いから、いつも通り
「先に行ってください」と言ったのですが。

ずっと進んでいるのに、
山頂っぽい場所がないっ。
山は雨と風、霧。気温がどんどん下がります。
何の儀式かと思うほど、杉の葉に覆われた路面。
一人だと寂しい、怖い、寒い。

いつも先輩の牽きに甘えてばかりで
コース確認をしていないから起きた悲劇でした。

体が震えてきた。ヤバイ。
車も全然通らない。
タクシーとか呼んでも来てくれるかな。
到着までに、どれくらい時間がかかるかな。
そもそも、携帯が圏外だったら絶望しそう。
パンクしたら、もう直す気力、体力がないな。
それって、遭難じゃないか。

マイナス方向に思考が偏っていきます。
それでもいつか追いつけると思って、
ペダルを回し続けていましたが、
ついに、十字路に出てしまいました。

もう絶対、違う。間違いなくはぐれた。
意を決してiPhoneを見ると、着信が8件。
今から15キロ近く引き返すか〜。

闇雲にスピードを出したら、体力と体温を失う。
焦る気持ちを抑えつつ、ゆっくり走ります。
こんな初歩的な失敗をするアホだけど、
それなりに学んでいるんだな。えらいじゃん、自分。

湯来のポプラでようやく先輩と合流。
助かった〜。
先輩は、道行く人に僕を見なかったか尋ねたり、
途中まで追いかけたりしてくれたそうです。
ご迷惑をお掛けしました。

今年は暑さでも寒さでも失敗したなあ。
気をつけよ、本当に。
で、山頂はどこだ?

|

« 笑撃の連休 | トップページ | 遊んだ後は »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

ガーミンのサイコン買えば問題解決ですよbleah

投稿: おっくん | 2013年10月24日 (木) 18時00分

おっくんさま
確かに。この体験をした後だと、
説得力ある言葉ですね。

投稿: ken2 | 2013年10月25日 (金) 00時56分

迷子・・・。
心細くなりますよねthink
私も、山で良く迷子になりますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2013年10月26日 (土) 11時20分

ミヤンビックさま

ちょっとばかり、かなり怖いかったです。
一本道を引き返すことだけ考えました。

投稿: ken2 | 2013年11月 4日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/53700315

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子ライド(阿弥陀山):

« 笑撃の連休 | トップページ | 遊んだ後は »