« OM-D③ | トップページ | ガジェットホルダー »

2013年8月25日 (日)

OM-D④

今回、もう一つトライしたかったのが、
iPhoneとの画像共有です。
外出先で撮影した写真をそのまま
FacebookやTwitter、instagramにアップしたい。
これまでは家に帰って、パソコンに
取り込む作業が待っていましたから。

その点では、次期OM-Dは
Wi-Fi内蔵が確実ですから、
待っても良かったかもしれない。

でも、待てない人のために(?)
Wi-Fi機能つきのSDカードがあるんです。
Lサイズ(16MP)だと読み込みに30秒ほど、
Sサイズ(最大1.22MP)に抑えると
8秒程度で転送できました。

Img_9196
(実物は直前に倒してしまい、形が崩れてしまった)

パソコンを介さずに
アップできるのは快適。
iPhoneはもとより、iPhotoの
フォトストリームで実感した点です。
何より、「今」の気持ちが伝えられる。

じゃあ、D4で、なぜやらないかって?
WiFi機能を持ったCFカードなんてないもん。
ましてXQDカードなんて…うう。


|

« OM-D③ | トップページ | ガジェットホルダー »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/52988920

この記事へのトラックバック一覧です: OM-D④:

« OM-D③ | トップページ | ガジェットホルダー »