« あと少し | トップページ | 若者論2 »

2013年7月21日 (日)

若者論

恒例の「後から更新」のため、
正確には後日の話ですが、
きょう書いちゃいます。

ken2もね、アラフォーに手が届きます。
いつまでも若者気分じゃないし、
感覚もズレて当然ですよ。

そんなある晩。
後輩君に仕事を頼みました。
でも、実際は別のメンバーが
先にやってしまったみたいで。

後輩君が尋ねてきました。
「ken2さん、アレもうやっちゃった『感じですか』」

脳細胞がワナワナと震える午前3時。
「何…、その『感じ』ってのは」
「あ〜、違う感じですかね」
あ、もう、会話無理。

別の後輩に愚痴ると、
「婉曲表現なんですよ」と教わりました。
コンビニ店員の「◯◯からの方でよろしかったですか」的な。

言葉は生き物ですから。
10年後、もしくは5年後には
「ああ、昔はこの程度で目くじら立てたな」と
思ってしまうのでしょう。

D4a_6266
Nikon D4 / Carl Zeiss Planar T* 50mm f/1.4 ZF

|

« あと少し | トップページ | 若者論2 »

life」カテゴリの記事

コメント

言葉遣いって難しいですよね。
新しい言葉もどんどん増えていくし。
自分でもタマに「今の言葉、使い方間違ってないよね・・・?」とか
気になる事があります。

もっと気になることは
ラムちゃんの写真が数日前のと被ってることなんですけどね(;^ω^)

投稿: 大臣 | 2013年7月24日 (水) 23時10分

大臣さま

人間が使える言葉のキャパって
変わらないと思うんですよ。
新しい言葉が増えるのなら、
同じくらい古い言葉が消えているわけです。

そして、もっと伝えたいことは、
写真は差し替えました、という事実です。

投稿: ken2 | 2013年7月25日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/52579671

この記事へのトラックバック一覧です: 若者論:

« あと少し | トップページ | 若者論2 »