« 戸河内ライド2 | トップページ | 往復 »

2013年6月11日 (火)

iPadキーボード

久々のモノネタです。
iPadにキーボードを付けました。
MacBook airも欲しかったけれど、
これで擬似体験できるかな、と。
クーポンを使って、7000円程度だったし。

Img_2576_2
iPhone5

設定はiPadに認識させるだけです。
大きさはこれが最小限かな。
慣れると、MacBook のキーボードが
広すぎる感覚がしてきます。
Padmini+キーボードなら、
ken2の太い指では打ち切れないと思う。

で、使い勝手なのですが…。
ハード的には便利なんでしょうが…。
使っている最中にアプリが落ちる。
これ、決定的なウイークポイントです。

ネットで指摘されている症状と同じように、
Evernoteの新規ページなら
deleteキーを打った時点で、即強制終了。
再度、立ち上げて打ち直すと、正常に稼働します。
ブログも書けたり書けなかったり。
コメント返信は何度試しても不可能でした。

対処法として「スペルチェックをオフ」が
挙がっていますが、ダメでした。
他の機能も「オフ」にする対策が挙がっていますが、
そこまでしたら、iPadの入力機能をスポイルしてしまう。

ただ、長文そのものは打ちやすくなったし、
パソコンを持ち歩くより、軽量です。
便利だけど、出来る範囲で
だましだましやっている感じです。

|

« 戸河内ライド2 | トップページ | 往復 »

apple」カテゴリの記事

コメント

iPad・・・。
こういう使い方も、できるんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年6月15日 (土) 08時38分

ミヤンビックさま

せっかくスマートな形にしてあるのに、
余計なものを付けたくなるんですよね。

投稿: ken2 | 2013年6月21日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/51986601

この記事へのトラックバック一覧です: iPadキーボード:

« 戸河内ライド2 | トップページ | 往復 »