« 石見グランフォンド2013⑧ | トップページ | お手入れ »

2013年5月21日 (火)

荒ぶる山〜天上山

石見グランフォンドを経て、
すっかりヒルクライム欲が出てきました。

そんな時、はっちそん先輩から
「湯来に行かん?」とお誘い。すぐOKです。
魚切ダムのセブンイレブンで集合。
天気は最高です。
交通量は多いけれど、道は快適。
あっという間に湯来ロッジに到着です。

R0013140
RICOH GR Digital Ⅱ

と、その前に漫画スラムダンクの「聖地」に立ち寄りました。
花道たちがインターハイで宿泊した旅館のモデルだそうです。
残念ながらすでに閉館してしまいました。

R0013142

アイガモ三兄弟が店でお出迎え。
ピーピー、ピーピーと、かわいいのお。

R0013148

間伐材で作った駐輪機があります。
田舎らしさが映えます。
まさに「『木』配り」が効くってもんです。
O先輩とも合流して、いざ天上山へ。

3月に開かれたレースの公式HPによると、
10kmで獲得標高は580mのようです。
経小屋山のイメージに近いのかな。
平地ではきつかった向かい風も心地よく感じます。
路面がきれいで、車もほとんど来ないので
走りに集中できます。

R0013155

ウオーミングアップは十分できていたので、
スイスイ上れた感じ。と言いつつ、タイムは42分あまり。
まだまだですが、新しい道を知るのは何より楽しいです。
どんどん更新していきたいな。いい目標ができました。

|

« 石見グランフォンド2013⑧ | トップページ | お手入れ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

向かい風きつかったね〜今度は昼飯でも食べながらノンビリ行きましょ!

湯来ロッジから猪俣峠、戸河内から棚田とかどうかな?

投稿: はっちそん | 2013年5月21日 (火) 11時03分

はっちそんさま

平地はちょっとしんどかったですね(^-^;
先輩おすすめの棚田も、ぜひ行ってみたいです。
そういえば、K先輩も「天上山行こうかな〜」って
言われてましたよ。

投稿: ken2 | 2013年5月21日 (火) 11時12分

あぁ、ベストをそんなふうにかけたらチェーンの汚れで・・・coldsweats02

投稿: おっくん | 2013年5月22日 (水) 08時15分

おっくんさま

はっ、やべ...

投稿: ken2 | 2013年5月23日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/51665525

この記事へのトラックバック一覧です: 荒ぶる山〜天上山:

« 石見グランフォンド2013⑧ | トップページ | お手入れ »