« 元宇品ネコ | トップページ | iPhone充電器 »

2013年5月 2日 (木)

FMでindigo jam unit

CDプレーヤーの前に座って、
FMを聴いたのって何年ぶりでしょう?
ジャズバンドindigo jam unitのライブを
NHKーFMでオンエア。聞き逃すわけにはいきますまい。

と言いつつ、直前まですっかり失念してました。
どうやって録音しよう。
テープとかMDとかもうないし。
(そう言えば、ラジカセって言葉は
若い人にはもう通用しないかな…)

Img_2345

で、iPhoneのボイスレコーダー。
嫁に「音たてないで」とお願いまでして。
小学生の頃、アニメ主題歌を録音したのを思い出しました。
何の曲だったか。童夢くんだっけか?

機材が飛躍的な進歩を遂げても、
使っている人間の行動は
ローテクのままで進化していませんな。

どっちが本題かわからなくなりましたが、
ライブを聴くのは、やっぱりテンション上がりますね。
GRADUATION DAYの仮タイトルが
「HHH(左手ハイハット」)だったのは興味深い。
左手でシンバルをたたいてみたら、
普段と違うフレーズになったのだとか。

ken2は音楽がわからないので、
そういう話を知ると、聴く楽しみが増えます。

|

« 元宇品ネコ | トップページ | iPhone充電器 »

apple」カテゴリの記事

entertainment」カテゴリの記事

コメント

録音・・・。
たしかに、最近はしてませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年5月 3日 (金) 10時35分

ミヤンビックさま

昔は好きなアーティストの特集とか
よく録音していました。

投稿: ken2 | 2013年5月 6日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/51456449

この記事へのトラックバック一覧です: FMでindigo jam unit:

« 元宇品ネコ | トップページ | iPhone充電器 »