« 石見グランフォンド2013⑤ | トップページ | 石見グランフォンド2013⑦ »

2013年5月18日 (土)

石見グランフォンド2013⑥

第6CPカヌーの里で最後の休息。
TBCメンバーがここで大集合。
別名、グダグダ。わがチームの醍醐味ですよね。
今回は、ここが初めてでした。

R0013131
RICOH GR Digital Ⅱ(Photo by マネージャーさん)

見てください。「写真撮りましょう」って言ったのに、
一緒に並んでくれたのは、山さんだけという。

ここでの最大の懸案は
「メガトンさんをどれくらいまで待つか」。
すみません、ken2は家族旅行を兼ねて来ているので…。
ゴールで待たせ続けているので…。あの〜行っちゃいましょう…。
そう言っているうちに、メガトンさん無事到着。
「待っててよかった」と手のひらを返したのは、ここだけの話です。

最後の30km弱は、やっぱり集団で。
エースの牽きに甘えてゴールを目指します。

R0013136

「みんなで手をとってゴール」と言っていたのに。
山さんが飛び出しました。あ〜あ、これだ…。
管理人さんも続いてます。しょうがないなあ。
ken2は…負けぬぞ、息を切らせて追いすがりました。
最後、ペースダウンしたところで、
やっぱり山さんが抜け駆け。
勝利(?)以外、多くのものを失いましたね。なんて。

いつの間にか、180km走っちゃった。
これまで最長だった170kmライド
寒い、暗い、寂しい、疲れた、の四重苦でした。
やはり、この時期に仲間と走るのは最高。

昨年、今年の2年で学んだのは、
「脚を終わらせてはダメ」という教訓。
ゼロになってしまったら回復は望めません。
前回、残り60kmほどは何も考えられず、
脚をただ回すだけの走行でした。
ことしは、常に余力を残していたので、
つらくなかったし、メリハリも付けられました。

…って、やっぱり常識の話に行き着きます。
でも、自転車あまちゃんなんで。

今なら「来年こそ200km」と言えるかな。
今後1年間もまた、体調に山あり谷ありの変化が
訪れるかもしれませんが、目標にしたいです。

D4a_5313
Nikon D4 / AF Nikkor 35mm f/2 (Photo by 嫁)

|

« 石見グランフォンド2013⑤ | トップページ | 石見グランフォンド2013⑦ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(`_´)ゞ
やっぱりカッコいく撮れてる〜

来年は一緒に三瓶に行きましょう。

投稿: 山さん | 2013年5月18日 (土) 21時15分

山さん

実際、かっこよかったですよ!

>来年は一緒に三瓶に行きましょう。
そんなこと言って・・・。また置き去りにするんでしょ(ρ_;)

投稿: ken2 | 2013年5月18日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/51632032

この記事へのトラックバック一覧です: 石見グランフォンド2013⑥:

« 石見グランフォンド2013⑤ | トップページ | 石見グランフォンド2013⑦ »