« 石見グランフォンド2013① | トップページ | 石見グランフォンド2013③ »

2013年5月14日 (火)

石見グランフォンド2013②

「当たって砕けろ」精神で、
行き倒れになった昨年の反省を踏まえ、
今回の目標はズバリ「当たらない、砕けない」。
食料・水の補給と、休憩を怠らず、
ペース配分に細心の注意を払います。
これって、当たり前じゃん。

まずは、会場入りする前に
おにぎり3個をかきこみます。
昨年は「食欲ない」って、怠ったもんなあ。
失敗の始まりでした。

R0013093
RICOH GR Digital Ⅱ

第1チェックポイント(CP)では恒例のそば。
楽しみだったんだけどなあ。すでに長蛇の列。
初っ端から行列で時間を失うのは痛い。
ほんっっとに泣く泣く、断念です。
その代わり、売店でおにぎりをゲット。
サランラップで包んでもらいました。携行できるぜ。

R0013094

第2CPの手前6、7キロほど(だったかな)は、
ずっと下り基調。ここで脚をためます。
CPに到着した時、管理人さんとエースが
出発しようとしていたところでした。
昨年の自分なら、チェックだけ済ませて、
一緒に行こうとしたでしょう。
今年は違います。この先に山がある。
出発前まで140キロコースもありと思っていましたが、
やっぱりロングコース行きたいっ。

R0013103

おいしそうな練り物を食べて、
苦手なバナナも頬張ります。
脚をマッサージしてじっくり準備。

こうして書いてみると、
これも当たり前のことじゃん。
知らなかったなんて、あー、恥ずかしい。


|

« 石見グランフォンド2013① | トップページ | 石見グランフォンド2013③ »

Bicycle」カテゴリの記事

コメント

あのおにぎりに気づくとはさすがですね!
去年買ってうまかったので今年もGETしました。
管理人も助かったみたいですしヽ(´▽`)/

投稿: えーす | 2013年5月15日 (水) 21時36分

えーすさま

いやいや、えーすさんからの情報が役に立ちました。
携行するのも悪くないですよね。
時間をかけて味わえるし。

投稿: ken2 | 2013年5月16日 (木) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/51619381

この記事へのトラックバック一覧です: 石見グランフォンド2013②:

« 石見グランフォンド2013① | トップページ | 石見グランフォンド2013③ »