« 直島 | トップページ | 直島へ3お宿 »

2013年4月 2日 (火)

直島へ2

3、4月またぎで連休になっていたのに、
週末まで気づいていませんでした。
旅行を思いついたのは
土曜日、というか日曜日の深夜になってから。
夜勤が終わって帰宅する途中でした。

「そういえば国際芸術祭期間中じゃね?」
「島なら猫に会えるんじゃね?」
「帰りに倉敷のアウトレットモールに行ったらいいんじゃね?」
旅に出たい衝動なんて、いつ以来でしょう。
そうなったら止められません。
ろくに調べもせず、日曜日の昼に出発しました。

そこに、予約した宿からメール。
「明日の美術館はお休みです。念のため…」。
へ、へえ。もう出ちゃったし。

D4a_3568
Nikon D4 / Carl Zeiss Planar T* 50mm f/1.4 ZF

草間彌生のかぼちゃを見ると
テンション上がりますね。
それにしても外国人観光客が多い。
瀬戸内の島に、こんな発信力があるなんて、
何で今まで来なかったんでしょう。

Dsc06039_2
SONY NEX-5 / E 18-55mm f/3.5-5.6 OSS

すでに夕方。選択肢は限られていますが、
嫁が行きたかった地中美術館に。
いやあ、すごい。これだけ刺激的なのに、
「すごい」の感想しか出てこない自分もすごい┐(´д`)┌ヤレヤレ
写真はNGなので、近くの植え込みをパチリ。


|

« 直島 | トップページ | 直島へ3お宿 »

camera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/51053812

この記事へのトラックバック一覧です: 直島へ2:

« 直島 | トップページ | 直島へ3お宿 »