« 今さらコダック | トップページ | かき小屋 »

2013年2月 7日 (木)

スピーカー

前から欲しかったスピーカー、
買っちゃいました。

価格的には思いっきり妥協しました。
でも、今まで持っていた旧スピーカーより
低音もいいし、音の広がりも増しました。
…って、表現は適切なのかな?
なにせ、素人なもんで。

D4a_1766
Nikon D4 / AF-S Zoom Nikkor 28-70mm f/2.8

アンプラグドの音より、
エレクトリックな方が違いがはっきり出ます。
と、いくら書いても伝わらないので、
ラムちゃんに表現してもらいましょう。

旧スピーカーで聴く↓

D4a_1761

新スピーカーで聴く↓

D4a_1769

そもそも、旧スピーカーは
この家に引っ越す際に、
リサイクル店で5000円で買ったもの。
「何で、たったの5000円なんですか」
「音が出るか確認していません」
という、清々しいやり取りで即決。

今回は一応、じっくり聴いて確かめました。

|

« 今さらコダック | トップページ | かき小屋 »

life」カテゴリの記事

コメント

なんかいい感じのオーディオですね♪
うちの屋根裏に骨董もののオーディオが眠ってます。
サンスイのアンプってもう無いでしょうね(^-^;
ひっぱり出したくなりました。

投稿: たいちょう | 2013年2月 7日 (木) 23時01分

たいちょうさま

そりゃ、もったいない。
サンスイって、いいメーカーなんでしょ?
ぜひ、また使ってあげてください。
うちのアンプとプレーヤーは、
父親が使わなくなって、譲り受けました(汗)。

投稿: ken2 | 2013年2月 8日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/49207016

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー:

« 今さらコダック | トップページ | かき小屋 »