« たまには | トップページ | 晴れて »

2013年1月28日 (月)

本日、お日柄

…は、よくない!

Img_1767
iPhone 5

こんなに降るとは…。
新聞によると、
広島市内で5㌢以上の積雪は
6年ぶりなんですね。
わが家は10㌢近くはありましたよ。
と言うことは、わが故郷県北は
壊滅!?とすら身構えました。

平日ですが、こんな日に限って
行くんです。三次へ。同級生の結婚式。
仕事より(!?)時間厳守じゃん。
広島では至るところで大渋滞。
前夜に頼んでいたタクシーも
間に合わないとか。

ここで、嫁の機転が働きます。
ずばり「歩く」。
そりゃそうだ。今、一番速くて確実。
最寄り駅まで徒歩で向かいます。

山陽線も広島駅に近づくにつれて徐行運転。
これは初体験。車内に閉じ込められた気がして
気分がいいものじゃないですね。
みんな、トイレとか平気なんですか?

Img_6994

でも芸備線は奇跡の予定通り。雪景色も美しい。
のんびり旅を満喫した気分になります。
ずっと寝てたけど。

果たして、こんな調子で間に合うのか!?

|

« たまには | トップページ | 晴れて »

life」カテゴリの記事

コメント

まさかの「つづく」?!

投稿: サイクル@管理人 | 2013年1月29日 (火) 13時56分

サイクル@管理人さま

ふっ、管理人さんの専売特許でありませんよ。
引っ張れるものは、引っ張っておかないと。

投稿: ken2 | 2013年1月29日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/49018922

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、お日柄:

« たまには | トップページ | 晴れて »