« 停滞 | トップページ | モーニングコール »

2013年1月15日 (火)

iPhoto 騒動その後

あれだけ大騒ぎした
iPhotoアップグレードのトラップ。

25000枚から60000枚に増えた写真を
2週間かけて取捨選択しました。
自分でも、よくやるわと思います。
色補正やトリミング修正前の
オリジナル写真も含んでいたようです。

全く同じものだけでなく、
撮影データだけ欠落したものも多数。
無茶な処置をしたツケでしょうか。

そこまでして(したくなかったけど)
新機能でやりたかったのが、これ。
写真共有のフォトストリームです。


20130116_22853

ken2夫婦のiPhoneやiPadで
撮影したカットは自動転送。
一眼カメラなどで撮影した写真も
iPhotoを経由すれば共有できます。

1カ月・1000枚が上限のようですが、
上限を超えて消えた写真も
iPhotoにはすべて残っています。

デバイス同士を有線でつなぐ必要はないし、
WiFi環境なら離れた場所でも、
共有できるのですごく便利です。
コミュニケーションになるしね。


|

« 停滞 | トップページ | モーニングコール »

apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1398544/48773863

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoto 騒動その後:

« 停滞 | トップページ | モーニングコール »